社会不適合者 ぼっち 社会人編

社会不適合者ぼっちの会社での出来事を書き連ね、日々憎しみを募らせていくブログです(末期)

社長の挨拶は新卒を◯す

皆さんお疲れ様です。ぼっちの皆様は特にお疲れ様です。
天下一品一杯で腹が痛くなるトリシュララです。


こってり(並)だけで下剤代わりになります。でも何故かやめられないあの味(末期)。分かる人は分かる。分からない人は健康です。どうぞそのまま過ごして下さいね。



早速ですが本題です。


私のクソ会社では毎朝朝礼があるのですが(これは何処でもですかね?)






社長が気が向いた日は社長の挨拶が加わるのですよね    ◯ね(直球)






その社長の挨拶が馬鹿みたいに長いんですよ。創立から我が社は〜とか理念やら理想を掲げ会社に尽くせ〜とかわしはこんなに凄い〜とかどーでもいいことやらやっぱブラックだわって思わせる内容を延々と喋り続けるんですよ、1〜2時間くらい(馬鹿じゃね?)








先輩方はまあ慣れてるんでしょうね、社長が良いことっぽいことを言った時は皆メモを取りながらヘッドバンキングしてました。まるで就活みたいだあ…





あの阿保な儀式をまたやるのか…辞めてえなあ…と思いつつ私も空気を読んで書くフリしながら適度にヘドバンしてた時







同期が崩れ落ちました







ざわ…ざわ…






とはなりませんでした。



皆一心不乱に社長の挨拶に耳を傾けています。隣の人でさえも無視です。社長もずっと喋り続けています。







ヤバくないこの会社?(人間性的な意味で)






人が倒れてんねんで!ぎょーさん…じゃないですねど人が倒れてんねんで!




どうやら熱中症か貧血で倒れてしまったようです。空調もクソ、社内の温度湿度もクソ、ついでに内容もクソ。そりゃ倒れますよ。




私も倒れようかな…とか考えてたら






同期Bが崩れ落ちました






ざわ…ざわ…





ならないんだよなぁ(悲しいなあ)



将来会社を担うであろう新卒二人目が倒れたにも関わらずあいも変わらず社長は話を続け、社員はヘドバン。何かの儀式ですかね?術者の生命力を用いて何かを召喚する的な。




2人目が倒れてから30分後くらいにようやく終わりました。その後社長は倒れた社員に対してのありがとぅあーいお説教が始まりました。気合いが足りんだのそんな体力無い奴はクビにする〜だの…。



まあこれはただの叱咤激励でしょうから(多分)良いとして周りの社員の反応が恐ろしいというか…あんなものなんですかね、東京の人は(ど偏見)。優しい顔をしてた管理部さんはどこへ行ってしまったんです…?




こんなんだから新卒全員が3年で辞めるんじゃないのかなあ〜ここを改善しないとこの先生き残っていけませんよ?(何様)





まだまだこれはブラック企業の氷山の一角なのでしょうね。そろそろこれ(退職届)出そうかな…






…………………金貯まってないけど………………




本日はこの辺で


なんかもう毎日が嫌ですね。休日もクソ会社のことを考えさせらるのは嫌になりますよ本当。


先立つ物さえあればすぐに辞めるのですがね…新卒でガチで辞める気でいる皆さん、金が貯まるまで頑張りましょうね。



次回は痴呆上司の禁忌教典です。
ぼっちよ・退職の決意以って・耐え尽くせ






転職する際には芸術関連は避けたほうが良さそうです。いや、避けるべきですね


それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました(=´∀`)