社会不適合者 ぼっち 社会人編

社会不適合者ぼっちの会社での出来事を書き連ね、日々憎しみを募らせていくブログです(末期)

そして誰もいなくなった-ついでにぼっちも-

皆様お疲れ様です。ぼっちの皆様は特にお疲れ様です。飲み会を否定する記事を見て癒されているトリシュララです。



週末は大変でした。半ば強制的に部署内の飲み会に参加させられました。社会人の皆様は凄いですね。私もあれを楽しめるようになりたいです。それまでに鬱になる自信がありますが







ちなみに、飲み会は開始30分くらいで帰りました。腹が痛いとかなんとか言っときゃ帰れますね。飲み会嫌いな方はお試しあれ。*何回かトイレに行くぎそーこうさくは必要です。バレても良いという方にはオススメです。






…なんか前回は途中で帰れたくらいで喜んでいた気がするのですが…




何と言いますか、今回の飲み会には怒りが込み上げて来まして



時間外の拘束…出発時刻になっても延々と残業したり雑談したりして結局40分くらい遅れての出発…酒の強制…おまけに不味い食事…





とてもじゃないですが耐えれませんでした。自分や同期の方のためにやってくれているのだとは思いますが居心地も空気も悪すぎました。居酒屋から出た後のあの開放感は言葉では表せません。思わず走り出してしまいそうでしたよ。





家に戻ってから社会不適合者チェックテストみたいなのを受けてみましたが全8問中7問に当てはまるという結果に(当たり前だよなぁ?)。





治療方法大募集!






(ないです)


本題です。



また会社で退屈な時間にてけとーにパソコンを弄ってる時にファイルを見てた時、





新卒採用者リスト2014 というファイルがありました。




そこには面接時の受け答えの内容、印象について事細く書かれていました。『面接官はここを見ている!』的な本に書かれていることは割と当たっていると思いました。馬鹿にしてすみませんでした。






新鮮な感覚でそれらを眺めていると、トリシュララに電流走る。












『こんな名前…社内名簿にあったかな…?』




気になって社内名簿を見てみたのですが…







見つからない…







新卒採用者は数名いたのですがどなたの名前も見つかりませんでした。










………











bgmタイトル  みんな、いなくなった 

ひぐらしのなく頃に 粋〜








*ゲーム中タイトルだけでビビりました

















(=´∀`)働きやすい職場です!


(о´∀`о)和気藹々と仕事してます!


(^_^)v笑顔の絶えない職場です!



実情 3年以内に全消滅




(=´∀`)(元々居る社員は)働きやすい職場です!


(о´∀`о)(元々居る社員は)和気藹々と仕事してます!


(^_^)v(元々居る社員は)笑顔の絶えない職場です!




こういうことですかね⁉︎前の記事にも書かせていただきましたが3日で辞める人もいますしこの会社もう長くないかもですね(人ごと)




社会不適合者ぼっちの私が辞めるのは必然と言えますが新卒者数名が3年以内に全員辞めるって明らかに会社側に何かありますよね。よーし胸張ってやめるぞぉ〜(=´∀`)
















トリシュララ君は、しないよね?”退職”

















ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…




本日はこの辺りで



今回は少しひぐらし色か出てしまいました。分からない人はごめんなさいごめんなさ…。


次回は社長の話についてです。あれ、要りますかね。朝からテンション下げる一因になってるんですがね。気付いていただきたいものですねぇ…。どうして年老いた人って話したがりが多いんでしょうか…



それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 日曜日、楽しんで下さい!









ひぐらしのなく頃に粋 - PS Vita

ひぐらしのなく頃に粋 - PS Vita


何か会社が潰れたとかでプレミア価格になってます。プレイしたい方はDL版をオススメします(=´∀`)