読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会不適合者 ぼっち 社会人編

社会人ぼっちの日々を書き連ねていきます。

社会不適合者は下を探す

皆様お疲れ様です。ぼっちの皆様は特にお疲れ様です。


ああそれにしても金が欲しい、トリシュララです。






目標を50万に設定してから一日、1円も貯まっておりません。(当たり前…いや、貯める人は貯めますね)ゲーム売りに行こうかな…






それはさておき、実際の業務に携わって1週間、辞めた過ぎて辛いつらーい毎日です。







入ったばかりなので教えてもらうことばーっかりなので業務内容としては辛いものは少ないです。





今のところ、単純に会社という組織に属して働くということが自分にとって嫌過ぎる物だと思っております。



あ、でも『どーせ辞めるし』って考えてる嫌なことがあっても結構やり過ごせます。



入社一ヶ月で辞めた皆々様、私はあなた達が羨ましいでありんす。。。私も仲間入りしたいでやんす。。。





そんな業務の中にも喜びを感じられる場面があります。






それは同期やら上司の方がなんらかのミスをやらかした時です!!!!(末期)





……あの、何というか、まあ、あるじゃないですか? グループで何かやってる時とかに自分だけがミスしてる時だけの気まずさって、ねぇ?




同期のミスも有難いですが上司のミスは最高峰の蜜の味ですね。皆こんなもんだとより強く思えます。




しかし、担当の上司に何度もポカをやらかされると気まずいです。新人一人一人にサポート役の上司が付いているんですが私の上司の方が何というか…私が言うのも何ですが頼りなくて……



質問をしても

『これは、確か…あ、こうだったかな…』
『これは…どうなんだろう…』
『ここはこうで…ここは……ああまあ、こういうことです』


3つ目は意図的(恐らく)に分からないところをスルーしているシーンです。





他に居ないの⁇






気楽といえば気楽ですね。社会不適合社会人ぼっちの私でもこの会社もこんなもんなんだなと悦に浸れます。何より学ぶ気持ちも(無いです)。



新人は失敗するのが仕事だそうなので目一杯失敗したいと思います。そして成功して会社に利益をもたらす前に辞めたいと思います。完璧だあ…。

















私より下なんているのだろうか………









本日はこの辺りで

上司が明日は早めに来いとか抜かしてやがってましたので一応早めに寝ます(現在AM2:58)。
『まあ、時間外だから給料は出んけどなww』とヘラヘラしたようなやつれた顔で言ってたのが印象的でした。(悲しいなあ)

決めた奴のイカれ具合が分かりますね(馬鹿じゃね?)絶対辞めます。




明日は上司からの休日お誘いを断った話を書きます!絶対、絶対…き、きっと!


それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m






ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)