読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会不適合者 ぼっち 社会人編

社会人ぼっちの日々を書き連ねていきます。

社会人ぼっちは自分に甘い


皆様お疲れ様です。ぼっちの方は特にお疲れ様です。有言実行とは何だろう?トリシュララです。



ぼっちの皆様お元気ですか?私はVR技術の進歩のおかげでぼっちが捗りそうだな〜と元気が出ています。





4月にはなるべく毎日書いていきたいとか抜かしておきながらもう一週間以上サボってました。







もし私の記事を楽しみにしている危篤で暇な方がいらっしゃったら本当にごめんなさい。明日から頑張りますから‼︎‼︎‼︎‼︎









何でこんなに間が空いたかと言いますと研修終わっちゃったんですよね。本格的な業務が始まってしまったということです。つまり怠かったということです。仕方ない仕方ない(本当すみません)







今日からまたやる気を出して行こうと思っていますのでまたよろしくお願いします。






さて、私が辞める決意をしてから一ヶ月が経ちました。結果的にはまだ辞めてはいません…(有言実行とは…)



決して


『この会社良いじゃん‼︎』


とか



『やっぱ真面目に働こう』

とか




『お仕事たのすぃぃぃぃぃ』




なんてことではありません。単純に金の問題です。




とりあえず引っ越せる金と1ヶ月分くらい生きていける金は必要かなーというのが寝る前に『会社 辞めたい 金』と検索して辿り着いた結論です。



ちょっと逸れるのですが『会社 辞めたい』で検索すると肯定的なブログがよく出てくるのですが













半分くらいには下の方に転職エージェントの紹介があるんですよね(デデドン)







まあ全てが全てそういうわけでは無いのでしょうがちょっと懐疑的になっちゃいました。







転職エージェントを利用するのはいいのかもですが安易にネットに流されて転職するのはヤバそうですね。気持ちを固く持たないとです。







とりあえず辞めるための資金として50万くらい貯めたいと思います。






そのために『初任給極力使わない作戦』を敢行します。


具体的にはコンビニを利用しないことや趣味に関する出費を控えること、そして飲み会に行かないこと(ぼっちなんだよなぁ…)ですかね






3.4ヶ月くらいで溜まりそうですね。これはいける!退職届どこいったかな…







欲しいもの


武装少女マキャベリズム 全巻

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 全巻

ひなこノート 全巻

ゼロから始める魔法の書 全巻




き、き、気持ちを固く持たないとです。


6/6 中間管理録 トネガワ

      一日外出録 ハンチョウ

7/13 ff12 




(ダメみたいですね)



いい、いや、なんとかしますよ(なんか売れる物あったかな…)




本日はこの辺りで



期間が空いたので結構ネタが溜まっているので暫くは間をあけず投稿出来そうです。後は元気次第ですね…




明日は実際のクソ業務に携わってみてのクソ感想を書いていけたらと思います。日曜日の鬱な時間帯に是非是非お越しいただければと思います。



それでは、ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m