読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会不適合者 ぼっち 社会人編

社会人ぼっちの日々を書き連ねていきます。

研修先でもぼっち

(当たり前だよなあ?)



様お疲れ様です。ぼっちの皆様は特にお疲れ様です。


深夜が平日で一番楽しいトリシュララです。



何でかって言いますとアニメがありますからね。特に水曜日はアニメが豊富なので本来微妙な曜日の水曜日が楽しみな日になっております。ありがてぇ……ありがてぇ……




本題に入ります。


研修先ではたまにグループワークを行うのでふつーの人達は仲良くなるんですよね。そして社交性の高い人達はグループ外の人達とも仲良くなります。いつしかクラスの皆仲良くなっておりました。



あ、当然『皆』じゃないですよ。私を含め、3人のぼっちが生まれております。彼等と私は研修が終わったら即帰宅ですね。エレベーター内で一緒になることも多々あります。



一言も交わしておりませんが彼等とは見えない硬い硬い絆で結ばれている気がします。私の思い込みじゃないことを祈るばかりです。




そんなある日の研修でのこと、ふつーの人達との会話の中に『昨日の飲み会で〜』と聴こえてきました。




もはや悲しみなどはありません(無我の境地)。しかし皆さん元気ですね。研修があるにも関わらず前日に飲み会だなんて。



本格的に仕事が始まったら飲み会ばっかりなんですかね、これ。飲めない人には厳しい世の中ですね…。絶対行かんぞおお



金は高いし酒は飲めないし何よりプライベート時間が奪われる。三重苦ですね。マジで社会人に向いてない…




改めて再認識しましたとさ。ちゃんちゃん。



いつもより短いですが本日はこの辺りで



ようやく明日からクソみたいなお遊び研修が休みなので安らぎの時間を過ごしたいとおもいます。


なので明日は本日の分も含めて長い記事を書きたいと思います。期待しないでください。



それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m