社会不適合者 ぼっち 社会人編

社会不適合者ぼっちの会社での出来事を書き連ね、日々憎しみを募らせていくブログです(末期)

社会人ぼっちにも利点?はありました…?


皆様お疲れ様です。ぼっちの皆様は特にお疲れ様です。

孤食は身体に悪いと知り、軽く絶望したトリシュララです。



最近はラジオやらアニメやらを観ながら晩御飯を食べるのが楽しみなのに…この世界はぼっちに厳しすぎますね。



といっても大学時代でもぼっち飯の方が多かったですし今更感はあります。




さて本題の社会人ぼっちの利点ですが



ズバリ『飲み会に誘われないこと』です!!!!!!(悲壮感)




?が付いている理由がお分かりかと思います。人によっては利点じゃないからです。



が、私のような不適合野郎が飲み会なんか好きなわけありませんしおまけにアルコールも飲めない(カシスオレンジ?とやらでも気分が悪くなりました)ので行っても時間と金と精神力の無駄にしかなりませんからね。



で、何故こんな利点を思い付いたかと言いますと、学んだこと0の研修の帰り道、同期の方4人が前方に歩いていました。自然と私は歩みを遅くして(回避性なんたらかんたら)、気付かれないよう回避ルートを模索していたら、4人は近くの居酒屋に入っていきました。



その時私は『ぼっちで良かった!』と心底思いました(末期)。



ふつーに友達がいると初任給を貰った金曜日にはふつーは飲み会に行くものみたいですね。アルコールの美味さも飲み会の雰囲気を楽しめない私は一生ふつーになれそうに無いです。ぼっちの時点で察するべきですね(悲涙)。飲みニケーションとか考えた奴◯ねばいいのに。



ぼっちの私の晩御飯は牛丼とその他色々です。家に持ち帰り、一人優雅?にぼっちのグルメを楽しみました。ぼっち万歳!社会人になってからの友達なんか要らんかったんや‼︎‼︎




食べ終わって少しばかりネットサーフィンをしているとこんな文が飛び込んできました。





孤食が身体に与える影響とは?うつを招くことも〜』(デデドン)










(悲しいなあ)






本日はこの辺で


最近少しづつアクセスが増えてきてモチベーションが上がってきております。ふらっと立ち寄っていただいた方に少しでも笑っていただけたら嬉しい限りです。ぼっちの皆様は共に頑張りましょう!リア充は帰って、どうぞ(嫉妬)。



それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】