読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会不適合者 ぼっち 社会人編

社会人ぼっちの日々を書き連ねていきます。

改めて新卒一ヶ月で辞める決心をしました

皆様お疲れ様です

自己紹介の度に趣味や特技に何を言うか迷うトリシュララです。



ぼっちの皆様生きてますか?私は声帯の衰えを感じる今日この頃です。




東京に来てようやく秋葉原に行けました。どこもかしこもアニメショップという素晴らしさ。この世にも一応天国はあったんですね。店の中は地獄でした(混雑的な意味で)。




秋葉原にいる時点で大抵の人は二次元好きってのが分かるので恥ずかしがる必要が無いのが私のような隠れオタ野郎には有難いですね。堂々と周りにアニメ好きだと公言出来たら自信を持つことも出来そうですね割と。




交際費が必要ない(悲哀)のでその分のお金を趣味に回せる…やっぱ…ぼっちって最高やな!(ポジティヴ)




本題に入ります。




週末の話なんですがまた会社に呼び出されてきました。



わざわざ先輩が何やらパソコンの設定の説明と指導をしてくれるみたいです。それ週末にやらなあかんことなん?




わざわざ呼び出しをかけるくらいなのでどんなご大層なことをやるんだ…?とゲンナリしていたらやることはパスワード設定とアプリケーション1.2個のインストールそれ週末にやらなあかんことなん⁉︎




その後は雑談が行われていましたね(傍観者視点)。少し待つように言われていたので帰りたくても帰れない状況。暇なので会社メールを色々見て回ってました。



諸連絡だのパスワードの期限だのがならんでましたがちょっと気になるタイトルが



『人事からやで』


◯◯さんが入りましたー、仲良くねー



こんな感じです。



これだけでは何の変哲も無いメールですがもう一つその3つくらい下に3日後の日付で



『人事からやで』


◯◯さんが辞めたでー

あ、新人歓迎会中止やでー




…3日で辞めたみたいですね。

ネットで見た聞いたことはありますが本当に居るとは…しかも自分の会社に




◯◯さんマジリスペクトです

辞めるならスパッと辞める決断力は本当に見習いたいです。想像ですが契約書の正式なものを見せられて辞めたのだと思います。結構マイナビやらリクナビやらに書かれていることと違うんですよねあのクソ会社。 辞めた後に書ける範囲で書いてやろうと思います(ビビりなので書かないオチですね)



まあ他にも馴染めなさそうとか社長が気に食わないとか色々ありそうですがね‼︎‼︎‼︎‼︎



このメールを見た瞬間、トリシュララに電流走る。


ガチで辞めよう…GW終わったら本気で…




新入社員の皆!入社したら会社のメールをチェックしてみよう!深淵が覗けるかもしれないぞ!




本日はこのくらいに


次回はグループ活動において私の存在意義について書いていきたいと思います。







(ないです)





                                                                  おわり



それでは、ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

















「ぼっち」の歩き方

「ぼっち」の歩き方