社会不適合者 ぼっち 社会人編

社会不適合者ぼっちニートの日々の出来事を書き連ね、自分を追い込んでいくブログです(末期)

騒音にお悩みの方への耳寄りな情報?&雑記 2


皆様こんばんは
社会不適合野郎のトリシュララです



鬱になって会社を辞めたい…とワリと真面目に考えてしまいました。が、不真面目で努力家でもない私が鬱になりたいなんておこがましい話でした。鬱になる前に仕事に行かなくなるのがオチです。そうです私がクズです。


まあこういう暗い考えもアニメやらラジオを聴くと消え去ってくれますね。日本に生まれて良かった良かった。



さて今回のタイトルである騒音ですが
 


以前紹介させていただいた耳栓ではある程度は音を防ぐことは出来ますが完全な静寂は望めないと書きました。


ですので今回はほぼ完全な静寂を提供出来るであろう物も紹介出来ればと思います。


それが イヤーマフ と呼ばれる物です。




イヤーマフはヘッドホンのような形状をしていて、音をしっかりと防いでくれそうな感じがします?


実際イヤーマフは仕事などの作業音を防ぐために作られたもので、会話や最低限の音は通さなくてはならないように設計されている耳栓とはやはり防音性能が違います。



とはいえ、基本は耳栓とセットで使います。
耳栓をしっかりと付け、イヤーマフもきちんと付けたらもう静寂の世界です。




隣の生活音は車の音は勿論のこと、向かいの犬の鳴き声(野太い)すらシャットアウトしてくれました。


大袈裟かもしれませんが本当に別世界に来たとすら感じました。



ヘッドホンとは違ってしっかりと頭にセット
されるので首をいくら振っても落ちません。





勉強したい時や物事をじっくり考えたい時などにもってこいだと思います



…まあ当然ながらデメリットもあります。

第1に重い 
重いので長時間の使用には不向きだと思います。首が疲れます… (何かにもたれながら使うと良いです)


次に蒸れます
かなーりしっかり締め付けられますので1時間くらいで蒸れてきます(個人差あり)  これから暑くなってくると使いづらいかもです。


そして…まあまあ頭が締め付けられます
私の頭がバカデカいせいなのもありますが結構締め付けてきます。個人的には静寂のためには仕方ない点だと思います。バカデカい頭の私の場合大体3時間くらいで休憩が入ります。





実際使ってみた感想としましてはこのような
メリットデメリットが挙げられますね。



頭が小さい方やこれらのデメリットに目を瞑ってでも騒音を回避したい方には是非使ってみて欲しいです。



基本イヤーマフって4000円くらいするのでちょっと手が出しにくいのですがお試しとして安いのを購入してみてはいかがでしょう?


私が買った時は1000円くらいしたのですが今は半額になってますね(運がない)


イヤーマフを使う場合には耳栓もセットで購入することをオススメします!(イヤーマフ単体では余り効果が無いように感じました)




私と同じように騒音に悩んでる方に静寂が訪れますように…



それでは、ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


MOLDEX 耳せん 5ペア パックCAMO 米軍耳栓(モルデックス カモプラグ)

高儀 斬丸 イヤーマフ

高儀 斬丸 イヤーマフ