社会不適合者 ぼっち 社会人編

社会不適合者ぼっちの会社での出来事を書き連ね、日々憎しみを募らせていくブログです(末期)

ぼっち社会人 先輩からのLINEを無視してみた


アクセスいただきありがとうございます

月曜日に憎悪し始めたトリシュララです



働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる‼︎



っていうるろ剣の画像ありますよね、学生の頃は笑って見てましたが今では笑えなくなりました。



働くのは嫌だわぼっちだわ…



ぼっちなのは全然良いんです(つ、強がりじゃないんだから)が周りの先輩社員からの視線がちょっとキツイです



前回呼び出された時の会社到着時や退社時に私以外は仲良く喋ってるのに私だけポツーンだったもんですから先輩が帰り道に話しかけてくれやがってくれました




やはり出来る人間は違いますね、上司から頼まれたんでしょうか?(疑心暗鬼)



心優しい先輩は出身がどうのこうの趣味がどうのこうのと初対面時のみ使える話題を使いまくってきました




この時の私の心境は『音楽聴きたいからどっかいってくんねえかな…』でしたね




私の平日の楽しみは帰ってからのゲーム&アニメと出社&帰宅時の音楽鑑賞しかないわけでして(音楽鑑賞って書くと知的ですね、中身はゲームソング&bgmとアニソンしかないんてすが)



この先輩は見事にそれを奪ってくれましたね。きっと私の楽しみを知っててわざとこういうことをしてくれたんですよ(雛見沢症候群並感)




そして分かれ道に差し掛かり、私のテンションはMAXに 早々と別れの挨拶を交わし、イヤホンを用意しようとしたところに





あっそうだLINE教えてよ




とくるわけですね。あんたと何の会話すんだよ。10分ぐらい会話したけど何も共通の話題なかったろ。(相手は学生時代イケイケ?っぽい)




まあここはやり過ごした方が無難かと思い、交換しておきました。この選択が後々思わぬ事態を呼ぶことに……





帰って風呂から出てスマホを見てみると早速あんちきしょうからLINEが




内容を簡潔?にまとめますと


(長い前口上)これからよろしく!

同期の人達と先輩方何人かで週末遊びに行こうと思うんやけど大丈夫かな?




◯ね(全力投球)




もう一気に怠くなりました。普通の方なら『ありがたい』とか『良い先輩だ』とかそんな感じになるの…ですかね?




私のような不適合野郎にとっては迷惑以外の何物でもないのです。先輩方にとっても迷惑な存在ですね。よっしゃ辞めよう




辞めるゲージはしっかりと上昇させつつ、きっちりと未読無視(矛盾してる…してない?)しました



呼び出されない限り対面はしませんからね。暫くは逃げられる…と思い、このような暴挙に出てみました






…まあ、無視したままはマズイと思い、一応返信はしました。2日後に



遅れてサーセン 週末は(いや〜キツイっす)



こんな感じに



心優しい先輩は許してくれました




めでたしめでたし





これでもう誘われることはないでしょう



いつ辞めてもいい方やぼっちの皆も是非やってみてね‼︎









断われる勇気が欲しいです(切実)






 今回ゲームの紹介とか宣ってたのですが気乗りしなかったので辞めました(『止める』が『辞める』になってますね〜これはもう辞表願を出すのも時間の問題か⁉︎)。



次回は不適合野郎エピソードじゃなく皆さんの役に立てるような記事を書きたいですね。研修中に考えておきます!!!!




それでは、ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m




LINE未読無視

LINE未読無視