社会不適合者 ぼっち 社会人編

社会不適合者ぼっちの会社での出来事を書き連ね、日々憎しみを募らせていくブログです(末期)

面倒な上司と面倒な同期と一番面倒な私


ご閲覧ありがとうございます

トリシュララです




新社会人且つぼっちの皆さま元気ですか?

私は研修から帰って来た後すぐアニメ&ゲームをするくらいには元気です





いやぁ…趣味って本当大事だと思いますね

帰ってからの楽しみを夢想してないとやってられませんよ本当に



早く帰りたい→早く帰るために研修をとっとと終わらせる→研修に本気で取り組む




いいことづくめですね!!!(尚、スピード重視なので実力は全く身につかない模様)




そんな帰った後に救いを見出している私の元に…




『今日は連絡事項があるので帰りに会社に寄れ』








◯ね(直球)





こうなったら少しでも早く終わらせるしかないので使う言葉を


『はい』

『分かりました』



のみに絞ることにしていざ出社…







なんか上司キレとる……

*同期も全員います





キレてる原因を簡単に言いますと課題をもう少し真面目にやれとのこと








あかん!俺やこれ!




わざわざ全員呼び出さなくてもいいだろう…と思っているとどうにも私ではないようで…



スピード重視の私の課題より酷いって…コミュ力ばかりじゃなくもうちょい文章力にステ振りしたらどうですかね(煽り




まあ同期の方も平身低頭謝ってるしすぐに終わるだろうと構えてると上司のネチネチ攻撃が始まりましたよ



 研修費用いくらかかってるか分かってんの?社員としての自覚あんの?そもそもやる気あんの?etc...




教えられてないのに知るわけねーよ

仕事もしてねーのにあるわけねーよ

(無いです)




なんでそんなやる気削ぐような怒り方するんですかね…書き方とかどこが悪かったとかもっとさあ…あるやん…?





怒り方マニュアルみたいなの無いのかな



もしかして普通の方はこれでやる気出るんでしょうか 私みたいな社会不適合な奴だけ⁉︎





ま、ま、まあそれは置いといて




こういう上司とやっていくと思うとやってられませんね本当






まあ上司も入社初日で退職を決意する私みたいなのを指導すると思うと気の毒でしょうがないです




社会は面倒な奴ばっかりなのでせめて私だけでも引きこもって迷惑をかけないようにしよう!!!!!! !(本末転倒、合ってるかな?)




本日はこの辺りで


明日は休みなので次回はゲームかアニメの紹介とかしてみようと思います



研修後呼び出されないよう祈りながら…




それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



「困った上司」とのつきあい方 (成美文庫)

「困った上司」とのつきあい方 (成美文庫)