社会不適合者 ぼっち 社会人編

社会不適合者ぼっちの会社での出来事を書き連ね、日々憎しみを募らせていくブログです(末期)

騒音にお悩みの方に是非…&雑記


アクセスいただきありがとうございます

割と孤独なトリシュララです




ぼっちの皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
リア充の私はアニメを見ながらご飯を一人食べております(悲しいなあ)




悲しいといいつつ一番楽しいと考えている自分も(悲しいなあ)




ぼっちのグルメ(コンビニ弁当)は置いておいて、今回はブログっぽいことをやろうと思います。


アパート等で一人暮らしをしてる方必見ですよ!


この4月に新生活に向けて開放感や自由を求めて一人暮らしを初めた方もいらっしゃると思います。


しかしいざ一人暮らしを初めてみると色んな物に夢をぶち壊されると思います。


私にとってはそれが『騒音』でした


騒音の主な理由は人の生活音でしたね。特に安いアパートだと壁が薄いのがザラですので音がバリアフリー状態の所も多いと思います。


私は試験前に足音がドンドン響いて眠れなくなったことがあります。中々キツい経験でした…



文句言いに行く勇気も無いので私は耳栓をすることにしました




色々調べてみて使ってみた結果 moldex ってやつが良いという結論になりました。



moldexにもcamoやらmeteorやら色々ありますがmoldexなら効果はほぼ変わらないみたいです。


でも注意していただきたいのが足音などの重低音は完全にシャットアウトすることは出来ません。


どうにも足音などの響く音はちょっと特殊な物らしく防ぎにくいものだとか…


完全な静寂は望めないということです



それでも今ではもう無くてはならないものになっております。毎日つけておりますよ。


これに出会うまではイヤホン付けながら環境音楽を聴きながら寝てました(あんま寝れない)


毎朝物音で起こされたり毎晩足音に怯えながら寝てる方、いるでしょう⁉︎(い、いるよね⁉︎居ない方がいいんですけど)


値段も安いですので一度試してみるのをオススメします。



後、耳の穴には個人差がありますので色んな種類を試すといいですよ


ちょうど色んな種類がセットになってる物がありますのでまずはこちらからがいいかと思います。




私のように物音のせいで神経質になってしまった方々に静寂の日々が訪れんことを…



















*完全な静寂は望めません







次回の内容は未定です。嫌なことや辛いことがあったら以前の怠い日記になります。お付き合いいただければと思います。

それではここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




あ、宝クジ外れました(当たり前だよなぁ?)