社会不適合者 ぼっち 社会人編

社会不適合者ぼっちニートの日々の出来事を書き連ね、自分を追い込んでいくブログです(末期)

ぼっち研修1日目



アクセスいただきありがとうございます
今日も今日とてトリシュララです

東京は毎日のように電車の遅延が起こりますね(半ギレ)

半ギレの私とは違い、洗練された都会人の方々は皆無反応でしたね。もはや日常茶飯事といったところでしょうか

さて今回は新人研修についての感想を書いていきたいと思います。


簡単に書きますと
 
座学
グループワーク
フィードバック

以下ループ

を繰り返します。内容はビジネスマナーがどうのこうのですので面白い物は無かったです(当たり前だよなぁ?)



やる気など毛程もない社会のクズの私と違って他の方は皆さん積極的に発言等頑張っていらっしゃいます



おかげで私は一回のグループワークで1.2回発言するだけでことなきを得てます




正直なところ、他の方を見習って頑張ろうなんて到底無理そう…なので…




『頑張らない』ことを頑張ろうと思います




いかに発言を少なくし、尚且つ『あいつ何もやってねーじゃん』感を無くすことに努めようと思います


これが意外に難しい…


私以外にも余り発言しない人がいてくれると有難いんですがねぇ


そして前回書いた『意図が働いてるとしか思えない出来事』ですが



いくつかのクラスに分かれて研修を受けるのですが









綺麗に私と私の同期4人が分かれる事態となりました(どうしてくれんのこれ)







言うまでも無く同期がいようがいまいがぼっちなのは変わらないのですがこれはちょっと…




他の方は同期とワイワイ喋っている中、自分はヤフオクamazonチェック




中々怠いものですよこれ 小中高とぼっちで耐え抜いた方は素直に凄いと思います。





どなたか短時間でも出来る有意義な時間の過ごし方をを教えて下さい…



『友達を作る』   以外で(重要)



本日はこれくらいにしたいと思います。



次回はまだ未定ですが内容をガラッと変えてみたいと思います。色々な物に挑戦してみたいと思いまして(仕事以外で!!!!!)


それでは、ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m