社会不適合者 ぼっち 社会人編

社会不適合者ぼっちの会社での出来事を書き連ね、日々憎しみを募らせていくブログです(末期)

東京はやっぱり高かった

アクセスいただきありがとうございます

トリシュララです


気づいたらもう日曜日の18時です


また明日から怠い研修が始まるかと思うと……あぁ…


鬱になりそうなので話題を変えます



休日なのでアニメでも借りようとツタヤに行ってきました…のですが…




高い‼︎



7泊の料金が田舎の3倍とは…たまげたなぁ…

金が無いので黙って出てきました


東京の物価は高いと聞いてはいましたが実際目の当たりにすると『マジで⁉︎』ってなりますね


その後はスーパーに寄って色々食料を買うのですがこれまた高い


私のど田舎ですと卵4個で104?円くらいだったのですが東京では156円かかりました

*当然ですが店によります


田舎ならコンビニで買うのは高い、スーパーやドラッグストアで買った方が良い、という認識なのですが


東京ならどっちも然程変わらないんじゃないですかね?勿論スーパーの方が安いですが


産まれて初めてスーパーでポイントカードとやらを作りましたよ (多分使いません)


私のど田舎には大きいスーパーが無かったので広いスーパーを巡るのは初めての経験でしたが少し思うところが



お年寄りにはキツいんじゃないですかねあの広さ


色々な物が集中してるので便利なのは便利なんですがいかんせん移動距離が長いのなんの


年齢的には若者の私でさえ怠いので間違いない(もやし)


ポケモンのジムにあった移動床みたいなのスーパーでも出来ませんかね


画像で載せたいのですが著作権云々が良く分からないのでやめときます(無知)


本日はこれくらいにしたいと思います


次回はぼっち研修について書いていきたいと思います


マジで意図が働いてるとしか思えない出来事がありましたよ


今週も同じぼっち社会人の皆さま(い、いるよね⁉︎)、頑張っていきましょう


それでは、ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m