社会不適合者 ぼっち 社会人編

社会不適合者ぼっちニートの日々の出来事を書き連ね、自分を追い込んでいくブログです(末期)

ぼっちの入社式

アクセスいただきありがとうございます。

 

こんにちは トリシュララです

休み時間中に書き溜めていたので2日連続更新出来ましたよ(ぼっち並感)

 

 

今回は人生のクソイベントの一つ
『入社式』についてのレポートです

 

 

 

 

 

辛かった

 

 

 

 

 


以上です。

すみません。でもただでさえ入社式なんてつまらないものなのに『ぼっち』という要素まで含んでしまうともう終わりですよね。

 

 

 

新卒で入る人は私含めて5人いるんです。

 

奇数です。

 

後はお分かりですね?(真顔)

 

 

 

詳細を雑に(?)書いていきますと

 

朝早くに集まり(ブチギレ)
昼まで説明を受けて(平和)
昼食を食べ(ぼっち)
また説明を受け(ピンフ)
ぼっちで帰宅(単騎)

 

 

個人的に一番辞めたいゲージが溜まったのは自己紹介でした。

 

 

他の人の自己紹介では笑い声やいじりなどがあるのに自分だけは拍手だけ。(辞めたくなりますよ〜)

 

 

まあ馴染めない自分に問題があるんですけどね。

 

 

他にも社長の話してることに毛ほども共感出来なかったりと

 

 

今の所会社にいる意味が全く見出せない状況です。

 

 

なので入社してから1日で転職サイトに登録するハメになりました。

 

 

一ヶ月程の研修が終わった瞬間に辞表を出そうと思います。

 

 

何故今すぐやめないかと言いますと研修は社外で行われるので会社行かなくていいんですよね

 

 

会社もまさか研修終了と同時に辞められるとは思ってないでしょうね…と思ったら

 

 

入社して3割は3年で辞めるみたいですね。

 

 

一ヶ月で辞めるのはさすがに少ないと思いますがいるにはいるんですね!

 

 

まあ世の中には入社1日目で辞める猛者もいるみたいですので一ヶ月もいるだけマシですね(暴論)

 

 

理由として一番多いのは

 

 

圧倒的『人間関係』…!!

 

 

 

ぼっち仲間は確かに存在する…そう思うだけで気が楽になりますね‼︎‼︎‼︎‼︎

 

 

と、思ったら上司との関係でのことらしいです。

 

 

やっぱぼっちで辞めるのは私ぐらいみたいですね(悲しいなあ)

 

 

本日はこの辺で

 

 


次回はクソイベント② 新人歓迎会 です。

 

思い出すのも嫌ですが頑張ります。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m